私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

Entries from 2019-10-01 to 1 month

プログラムタイマー NT-301(中古)購入

先日、近所のかねだいに伺った際、中古コーナーに掘り出し物を見つけました。 ニッソーのプログラムタイマーです。 ニッソー プログラムタイマー NT-301出版社/メーカー: ニッソーメディア: その他この商品を含むブログを見る 定価だと8000円近くしますが、…

発酵式CO2添加

我が家の水槽ではCO2添加にCO2ボンベを用いた強制添加と発酵式のCO2添加の2種を使い分けています。 60センチワイド水槽ではWaterPlantsWorldさんで購入したS型レギュレーターとCO2マスターを使用し強制添加しています。 www.waterplantsworld.com CO2マスタ…

スネール・バスターを使ってみる →巻き貝に効果なし?

我が家の水槽にもやつがやってきました・・・ そう、スネールです。 どこかのショップで購入した水草から混入したのか、水槽のなかでどんどん増えてきています。 最初はカワコザラガイだけだったのですが、最近になって巻き貝も見かけるようになりました。 …

Asus Chromebook Flip C214 購入しました

最近ビックカメラでChromebookのコーナーが設置されるなど、日本でも認知されてきているChromebook。私もサブPCとして購入してみました。 結果、買ってよかったと大変満足しています。 購入したもの Asus Chromebook Flip C214(スタイラスペン無しモデル) …

気分を新たに

いろいろを書きたいことがあるのですが、なかなか筆が進まず、というか、ブログを書くという行為が染み付かず。 兎にも角にも書き出さないと始まらない、ということで、まずは現状の水槽をご紹介。 60センチワイド水槽 凹型が気に入らず凸型に変更。こっちの…