私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

Entries from 2020-02-01 to 1 month

アクアショップ巡りとリバースグレイン

アクアショップ巡り 最近Instagramをアクア関連の情報収集やレイアウトの参考にしたりと活用しています。 インスタにはアクアショップのアカウントが幾つか存在し、いつも綺麗な写真を投稿されています。 Instagramをされていないショップでも、フォロワーさ…

週イチメンテ -アクロBrightは白い

また日曜日にメンテして、投稿が空いてしまいました。 あんまり身のない投稿を増やしてもあれだし、投稿ペースを考えたほうが良いかも? 繁茂したけど物足りなさが残る 先日Instagramに投稿した陰性水草水槽の写真がバズって、良いね数がかなり伸びました。 …

週イチメンテ -栄養系ソイルは難しい

1週間経つのが早いですね。あっというまです。週イチメンテは継続しています。 以前の自分ならメンテをサボったりしていたのですが、ブログとインスタグラムを積極的に使うようになってから毎週のメンテは欠かさずやっています。 誰かに見られていると思うこ…

携帯をPixel 4 XLに変更しました -水景撮影に使える

携帯の機種をPixel 4 XLに変更しました。 iPhone Xからの移行になります。 キャリアに縛られたくないのでSIMフリー版、128GBモデルです。良いお値段しました・・・。

週イチメンテ -引き抜かれる水草たち

日曜日にメンテをしたのですが、なまけて更新していませんでした。 遅くなりましたがメンテの様子を・・・。 ガラス面の苔の量はいつもどおり、1週間でうっすら付く程度。ガラス面を掃除して、水換えして完了。 ブセの新芽。 後景のバランサエも良く成長して…