私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

Bare Naked - for Google Pixel 4 スマホケースを購入しました スマホの素のデザインを楽しみたい方にオススメ

Pixel 4 XL用に、かなり薄めのスマホケース Bare Nakedを購入したのでレビューします。 Pixel 4 のデザインをスポイルしない、素敵なケースです。

Pixelを購入して1ヶ月が立ちました。バッテリーの持ちはあまり良くないなぁと思いつつ、デザインやカメラ性能にはとても満足しています。

at-athena.hatenablog.com

特にデザインは秀逸です。持っていて所有欲も満たされます。

購入してからずっとケースは付けずスッピンで使用していたのですが、そろそろ何か着けようか、でもケースつけるとダサくなりそう・・・と悶々としていました。

そこで見つけたのがBareのNaked Case

Bare Naked - for Google Pixel 4 & 4 XLwww.bare-cases.com

シンガポールに拠点を置く会社のようです。Pixelの他にもiPhoneSamsung GalaxyHuaweiのケースも取り扱っているようです。

この会社のケースはどれも極薄で、「スマホの素のデザインを楽しみたい、けどケースも着けたい」ユーザー向けの商品を展開しています。

このケースが気になったので、購入してみました。

購入フロー

上文に貼ったURLでサイトを見ていただけると分かる通り、このサイト言語は英語しかありません。

f:id:AT_ATHENA:20200304175143p:plain

  1. CHOOSE MODEL まずは購入したいケースに対応する端末を選びましょう。「PIXEL 4 XL」ならそちらをクリック

  2. CHOOSE COLOR 「Frost(半透明)」か「Smoke(灰色と半透明の混じった色)」の2種類を選べます。私はFrostを購入しました。

  3. ADD A FULL-COVERAGE GLASS SCREEN PROTECTOR FOR $39.90? BareはPixel用の全面ガラスフィルムも販売しているようです。

[https://www.bare-cases.com/collections/screen-protectors/products/bare-pane-for-pixel-4-4-

見た感じは良さそうですが、私はフィルムのみ購入するので「No,〜」を選択。購入したい方は「Yes!〜」を選択しましょう。

支払いにはPayPalが使えたので、PayPalで支払い。

配送は荷物追跡ができる$3.00のコースを選択しました。

配達されるまで

f:id:AT_ATHENA:20200306214256p:plain

発注から到着まで8日掛かりました。コロナウイルスの影響で輸出入に時間が掛かるかと思っていましたが、1週間強で届いて良かったです。

外観

それでは外観の紹介。スマホの手帳ケースのような外箱です。中を開けると左側に装着方法の説明、右側にNakedケースが入っています。

f:id:AT_ATHENA:20200303124459j:plainf:id:AT_ATHENA:20200303124510j:plainf:id:AT_ATHENA:20200303124529j:plain

これがNakedケース。かなり薄いプラスチックのようです。説明のとおりにPixel 4 XLにはめ込んでいきます。

f:id:AT_ATHENA:20200303124615j:plain

で、このはめ込むのに苦戦しました。Pixel 4 XLにピッタリサイズなので、結構力を込めて押し込む必要があります。 ケースを装着した姿がこちら。

f:id:AT_ATHENA:20200303124817j:plainf:id:AT_ATHENA:20200303131452j:plain
f:id:AT_ATHENA:20200303132033j:plainf:id:AT_ATHENA:20200303131512j:plain

スピーカーやUSB Type-cの位置などピッタリで、工作精度は高いです。 ただ、はめ込むの苦戦してケースの隅に折れた跡が残ってしまいました。

f:id:AT_ATHENA:20200303131512j:plain
折れたスジが残ってしまった

注意して見ないと気づかない程度なので、気にしないことにします。

カメラ周りは少し出っ張っていて、カメラが底面に触れない仕様になっています。ちょっとぶつけてもカメラに当たらないように配慮されています。

f:id:AT_ATHENA:20200303124805j:plain

ただ、Naked(裸の意)のとおり、地面に落としてしまったり何かに激しくぶつけてしまった場合のクッション性は限りなくゼロに近いと思います。このケースはあくまで「スマホの素のデザインを楽しむ」ケースなので、落としたりしないよう丁寧に扱うのが肝要ですね。

せっかくの薄型&クールなデザインなので、なるべく素の姿を壊さないケースを探していましたらオススメできるケースです。 f:id:AT_ATHENA:20200303132033j:plain