私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

xbox game passに加入しました -日本からでも入れます

久しぶりにゲームをしたくなり、前々から気になっていたxbox game passに加入しました。

海外の鍵屋サイトを利用します。本記事の内容に従って購入したコードが使用できない等の問題が発生した場合、本ブログは責任を負えませんのでご了承ください。

Xbox game passとは

xbox game passとはMicrodoftが提供している、月々使用料を支払うことで100を超えるxbox oneゲームを遊ぶことができるサブスクリプションサービスです。

www.xbox.com

海外では数百万人の利用者がいる巨大なサービスですが、残念なことに日本ではまだ正式サービスがされていません。

日本からでもxbox game passに加入する手はある

じゃあ日本ではxbox game passで遊べないのかというと、実は加入する方法があります。 今回は以下のページを参考にしました。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1219028.html

ここから先はxbox liveのアカウントを持っている前提で進めていきます。

G2Aでコード購入

上記のサイトに従って、まずは鍵屋(ゲームのダウンロードコードなどを販売しているサイト)でxbox game passのコードを購入します。

https://www.g2a.com/

検索フォームで「xbox game pass」と入力すれば検索結果にいくつか候補が出てきます。

f:id:AT_ATHENA:20200120230740p:plain

このとき必ずGrobal版のものを購入しましょう。G2AではUS専用のコードも売られているので注意してください。

私はお試しでUltimate(xbox Live、PC版、xbox版のxbox game passが含まれるコース)を1ヶ月分購入してみます。

f:id:AT_ATHENA:20200120230745p:plain

販売ページをスクロールダウンしていくと、複数の出品者が異なる値段で出品しています。 評価と値段(値引率)を見てどの出品者から購入するか決めましょう。

f:id:AT_ATHENA:20200120230750p:plain

買い物カゴのマークをクリックすると購入ページに飛びます。ここでGrobal版を選択しているか、購入の前に今一度確認しましょう。

f:id:AT_ATHENA:20200120230753p:plain

支払い方法はクレジットカードの他に、Paypalなどの支払いサービスも選択できます。

私は海外の怪しいサイトにカード情報を渡すのは怖いので、Paypal経由で支払いを完了しました。

f:id:AT_ATHENA:20200120230757p:plain

購入後はG2Aから購入確認のメールとプロダクトコード発行のメールが届きます。 画像がなくて申し訳ないのですが、キーを取得をクリックするとウェブサイト上でプロダクトコードを確認できます。

xbox game passクライアントのインストール

Windows PCにxbox game passのアプリケーションをインストールします。

www.microsoft.com

インストール後アプリを立ち上げたら、自身のxbox Liveアカウントでログインします。 ログインしたら、設定をクリック。

f:id:AT_ATHENA:20200120230733p:plain

「アカウント」タブに移動して、「ご利用コードを使う」の部分をクリック。

f:id:AT_ATHENA:20200120230737p:plain

購入したコードを入力します。

これで完了です。あとは気になるゲームをインストールしていきましょう。

f:id:AT_ATHENA:20200120230801p:plain

xbox game passではHALOやギアーズの最新作が遊べるので、月1000円なら十分もとが取れますね。

ただ、私の環境ではダウンロードしても「このアカウントでは・・・」と表示されてしまい遊べないゲームもあります。

原因が分からないので、どうにかしたいところ。。。