私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

都心で手ぶらトラウトフィッシング -としまえんフィッシングエリアに行ってきた-

先日河口湖に行った記事を上げましたが、その前の週にトラウト(ニジマス)釣りに行ってきました。

www.t-fishingarea.com

私はトラウト釣りは去年始めたばかりで、ルアー釣り一式は一応持っています。ただ今回は連れの方と「餌釣りをやろう!」という話になったのでエサ釣りをトライ。 竿やエサもレンタルできます。2時間で1匹でしたが、立派なものが連れました。

豊島園でトラウト釣りました🐟

その場で塩焼きにできるのは良いですね。

手ぶら行けるのでとても楽です。プールなので子供連れで行っても安心(もしプールに落ちても深くない)ですし、グループで来て釣り大会したり、釣り好きの相方がいればカップルできても良いですね。 今度はルアーを持って来ようと思います。