私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

ADA アクアスカイ ミラーユニット導入

前回の記事で書き忘れたのですが、ADAアクアスカイを導入しました。

at-athena.hatenablog.com

f:id:AT_ATHENA:20200514212235j:plain
こっそりアクアスカイ

色合いも好みで満足だったのですが、もう少し光量がほしいと思い、ミラーユニットを買ってみました。3000円ちょっと也。

f:id:AT_ATHENA:20200527164109j:plain

光量が少し増えたのと、正面から後景の水草がよく見えて楽しい。大満足。

f:id:AT_ATHENA:20200527164122j:plain

併せて、バックボードを黒からグラデーションに変更してみました。

100均でカラーボードを買ってきて・・・

f:id:AT_ATHENA:20200514212209j:plain

サイズを水槽に合わせてカットして・・・

f:id:AT_ATHENA:20200514212216j:plain

グラデーションをネットで適当に探して印刷、カットしたボードに貼り付け。

f:id:AT_ATHENA:20200514212221j:plainf:id:AT_ATHENA:20200514212227j:plain

うーーん、裏面に貼って見ましたが・・・よく見えませんね。バックライトがないと見えないかも。 でもなにもないよりマシなので、このままにします。

f:id:AT_ATHENA:20200527162035j:plain

カラーボードはまだ余ってるので、たまに入れ替えても楽しいかもしれませんね。