私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

XBOX GAME PASSが日本上陸

以前、海外の鍵屋を利用してXBOX GAME PASSを利用する方法を記事にしました。

at-athena.hatenablog.com

ですが、先日4/14から日本でもXBOX GAME PASS(XBP)サービスが正式に開始されました!

www.xbox.com

加入方法

私は既にXBPメンバーなので、簡単にですが説明書きを残しておきます。

上記のURLからXBPのサイトにアクセスして、「今すぐ参加」をクリック。

f:id:AT_ATHENA:20200418185437p:plain
「今すぐ参加」をクリック

3つのプランから選べます。Xbox Oneだけで遊ぶのか、PCだけで遊ぶのか、それともXboxとPC両方で遊ぶのか、あなたのスタイルで決めましょう。

f:id:AT_ATHENA:20200418185427p:plain
プランの選択 ゲーミングPCをお持ちならUltimateがオススメ

加入したいプランをクリックしたら、支払画面にジャンプすると思います。Microsoftにログインしていない場合はログイン画面が出るかも? 画面右におそらくクリックできる箇所(私の場合は「延長」と出てます)があるので、こちらをクリック。 住所情報や、クレジットカード情報の確認が出ると思うので、適宜確認やカード情報の入力をしましょう。

f:id:AT_ATHENA:20200418190538p:plain
みなさんと画面が違うかも

これでXGPへ加入できたはずです。 PC版のXGPへ加入した際は専用のゲームランチャーをインストールする必要があります。下記にリンクを貼っておきますね。

www.xbox.com

楽しいXGPライフを!