私のHobby録

ゲーム・カメラ・アクアリウム。。。好きなことをやり、記録を残す。

最近の水槽たち

しばらくぶりにブログを書いてみます。

 

ずっと何か書こうと思っていたのですが、写真を撮ったりしてもブログに載せるところまでエネルギーが回りませんでした。

 

習慣にするには、もう少しカジュアルな感じでブログを書こうと思い、今回はスマホで撮った写真を貼っていこうと思います。

 

f:id:AT_ATHENA:20180510222120j:image

こちらは現在の60センチワイド水槽。

モスがちょっと剥がれそうですが概ね調子は良いです。

コンテストに出してみようかとも思いましたが、もっと精進してからチャレンジしようと思います。

 

また最近は小型の水槽にも手を出しています。

f:id:AT_ATHENA:20180510223653j:image

20センチキューブにトラディショナルベタ。

ろ過槽や水量もスモールスケールなので、カビや苔の猛攻を受けています。

 

休日しかまとまったメンテの時間が取れない人間には、このサイズの水槽は向いていないかも知れませんね。

 

今日はこの辺りでお終い。いきなりたくさん書くとリバウンドでまた書かなくなりますからね、自分の性格的に。

 

ではまた。